まろりかモンスター

パソコンだいすき♡ 雑記ブログです!

【運営報告】雑記ブログ3ヶ月目のPV数や収益など【はてなブログ】

スポンサーリンク

f:id:marorika:20180410013549j:plain

はてなブログで雑記ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

3ヶ月目の雑記ブログの1ケースとして参考になればうれしいです。

雑記ブログ3ヶ月目のPV数は?

3/1〜3/31の期間でのPV数は3,500を少し超えるくらいでした!

先月が2,500くらいだったので、約1,000くらい増えました\(^o^)/

ブログ始めた当初は1万PVくらいはすぐにいくんだろうなーとか思っていましたが、 そんなことありませんでした!(泣)

ただ少しずつではあるもののPV数が増えていっているので、 地道に頑張ろうと思います。

www.marorika.com

www.marorika.com

収益は?

収益はハーゲンダッツのミニカップが買えないくらいです!(笑)

というか100記事を書くまではアドセンスは記事下にしか貼らないという 個人的縛りを入れているのでアドセンスはまだまだです。

この(無駄な)縛りで少しはブログのモチベーションが上がるんですもん(*´ω`*)

アフィリエイトについてはもしも経由のamazon、楽天とバリューコマース経由のyahoo物販にもチャレンジしてますが、 まだ一回も売れたことがありません!

厳しいなぁと思いつつも売れるクオリティじゃないのもわかっているのでまあ納得です。。。

今後に期待しますぅ!

PV数や収益以外はどうなの?

f:id:marorika:20180410013609j:plain

ブログの読者数は?

はてなブログでこのブログはやっていますが、3ヶ月目では読者数が約30人くらい増えました\(^o^)/

雑記ブログ開始から3ヶ月で150人近くが読者になってもらえてうれしいです!

チェックイン情報や聞いてる音楽とか適当なつぶやきが多いですが、 ツイッターもやっているのでもしよかったらフォローして下さいね(^o^)

記事数は?

3ヶ月目に投稿した記事数は19記事でした!

20記事を目標にしていたので、少し詰めが甘いですね。。。

3ヶ月間のトータルでは59記事になりました!
目標の100記事に近づいてきたのであと一踏ん張りです。

3ヶ月目にしてもまだまだ記事を書くスピードは大して上がってません。
前よりも調べたりする時間が多くなり、むしろ遅くなってるかもしれない状況です。。。

雑記ブログ3ヶ月目で読まれたTOP3記事

No.1

グラフやチャートを描けるJavaScriptライブラリのまとめ記事です。

ツイッターで結構拡散してもらえたみたいで、ツイッターでの流入が多かったです。

www.marorika.com

No.2

松屋の季節限定メニューについての記事です。

松屋のチーズタッカルビは既に販売が終了したので、アクセス数は今後減る一方なのが残念です。

www.marorika.com

No.3

WebフレームワークであるBootstrap 4を設定するための記事です。

Bootstrap系の記事をいくつか書いているのですが、 どの記事も少しは読まれていてうれしいです。

www.marorika.com

このブログのこれからについて

まずは100記事を目指します。

4ヶ月目も20記事を目標にしたいところですが、たぶん無理なのであまり無理せず記事を書いていけたらと思います。

アフィリエイトもどんどんチャレンジしていきたいなーと思う今日このごろ。